MAROシャンプーはコスパ良し!

洗い上がりがさっぱりしていて使いやすいです!
けっこうメンソレータムとかのクール系のシャンプーってありますが、MAROはそれほどスースー感が強すぎる感じでもないので僕には合ってると思いました。おっさんになってきて、頭皮の油感が気になっていたので使ってみましたが、泡立ちもいいしほどよくスースーというか、すっきり感があるので、油っぽさもがとれてる実感があり、さっぱりします!それでいて、安いシャンプーみたいなキシキシ感が全然ないので、髪の艶っぽさも保たれてて、ドライヤーで乾かすといい感じに髪がふんわりします。
育毛効果はよくわからないですが、ほどよくふんわりするので、なんとなくボリュームがついた感じがするような、そう見えるような…。僕みたいに油っぽさとかじゃなくて、もっと薄毛とかボリュームに悩む人だと育毛効果のひっきりきてるものの方がいいかもしれませんが、おっさんらしい油っぽさとかその臭いが気になってる人には、香りもいいしいいと思います!
値段がもう少し手頃だともっといいんですが、ネットじゃなくてもドラッグストアとかで市販されてるところもあるらしく、身近に買い求め安いのもいいんじゃないでしょうか?