人気のボイストレーニング教室に潜入!

カラオケに行くとどっちかというと下手さ加減で盛り上げられる僕(笑)。それはそれで悪くないもんでしたが、やはりうまい人はカッコいい…というか、カッコよく見えてきますよね。自分もカラオケでモテたい!合コン行っても容姿では注目してもらえないので(涙)、歌のうまさで話題をかっさらいたい!!そんな思いで、試しにボイストレーニングに行ってみました。

 

vodemyというボイトレに詳しいサイトを見て、紹介されていたミュウを選びました。

https://vodemy.jp/articles/17


無料体験では、とりあえず先生の前で1曲披露することに…!?もともと歌で笑いをとれる方なので(涙)、マンツーマン状態で、しかも絶対歌がうまい人の前で歌うというのは、なかなかの抵抗がありました(笑)。

まぁ自分で申し込んだので腹をくくって1曲披露させてもらったところ!恥をかかせない感じのちょうどいい笑いと、どこが弱点なのかわかりやすく堅苦しくない指導で、まさにアットホーム感たっぷり…の中にきちんとした指導力を感じられました。これは絶対私のモチベーションを下げることなく確かな実力向上に導いてくれる予感!!


その予感は的中し、ミュウに通うこと早1年を過ぎました。通い始めて半年くらいから歌うことへの自信がついてきていましたが、まさに先日、友人女子からの『え?ちょっと歌上手くな~い!?顔見なきゃ惚れるかも!(笑)』をいただき、目標のレベルまでほぼ到達できたと自負しております(笑)

なので、ほんとは通うのを辞めてもいいんですが(笑)、今となっては歌うことの楽しさにハマってまだ通うつもりです。ここでは定期的に発表会ライブも開催されるので、それもまたいい刺激になってることと、そのあとの交流会で同じ趣味をもつ仲間との交流の楽しさも味わえて、僕にとっては思いもよらない方向で生活のスパイスが加わった感じです!

ボイトレに興味があるけど、一歩踏み出せていない方!ここは料金もリーズナブルな方だと思いますし、安くても確かな指導力があるのでオススメですよ!!