ウワサの自重トレーニングとは!?

腹が出て全体的に太ったとこの頃よく言われるようになりました。以前より体を鍛えるのは嫌いではない僕。しかし、最近は全く筋トレや運動をしなくなっていました。そこで!以前の僕より更に引き締まった体を手に入れるべく自重トレーニングを実践することにしました。と言っても、自力でトレーニングのメニューを組むのは難しい…。しかも好きな筋トレしかしないのでバランスが悪くなるかも?と悩んでいたところ、1週間のメニューを組んだものを発見!!

 

uFitというサイトの下記の記事を参考にしました。

【1週間メニュー付き】本気で結果を出す自重トレーニング14選!器具なしの筋トレで効果をあげるポイントを紹介

 

メニューだけでなく、動画を見ながら正しい自重トレーニング法を教えてくれます。間違っていると意味のないトレーニングになってしまいますから注意が必要ですね。自宅にチンニングスタンドがないので懸垂は厳しいですが、テーブルなどを使ってする斜め懸垂を取り入れて実践することにしました。

 

レーニングメニューには、全身をバランスよく鍛える週7日コースと、上半身を重点的に鍛える週4日コースがありました。バランスよく鍛えるのが良いとは思ったのですが、男の憧れである厚い胸板に自分もなりたい…!(笑)ということで週4日コースで鍛えることを決意。コツコツと自分を追い込んでいきたいと思います!