JOYミュージックスクールに行ってきました!

ボイストレーニングに以前から興味があり、体験レッスンが無料であるJOYミュージックスクールに行ってみることにしました。

 

Vodemyというサイトの下記の記事を参考にしました。

【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

 

簡単なアンケートを受けた後、講師のカウンセリングを受けました。受けたいレッスン内容や歌いたい曲などを聞いてくれます。30分間の無料レッスンは歌が苦手な場合も発声練習から始めてもらえます。好きな曲を歌っても良く、アニソン・ボカロに特化したコースが良ければ簡易的なレコーディングまで無料で行ってくれるとのことでした。とにかく無料レッスンの選べる幅が広い!と嬉しくなりました(笑)

 

僕は歌いたい曲があったので、通常の体験レッスンを選択。30分という短い時間でしたが難しいポイントを的確に指導してもらい、音域が広がりスムーズに出せるようになりました!

 

無料体験レッスン後、コースの申し込みや料金の説明がありますが、その場では決めなくても良いとのこと。マンツーマンは値段が張ります。ペアレッスンもあり、料金との相談ですが幅広いジャンルのレッスンが受けられるなら申し込んでも良いと思いました。

 

またオンラインスクールでは、自宅でもカラオケでもレッスンが受けられるとのこと!自宅から少し距離があったのでこちらで受けても良さそうです。色々なジャンルのレッスンを受けてみたい方やアニソン・ボカロの指導を受けたい方にはおすすめです。