40近くになって重力の重さを感じるようになった僕。学生時代までけっこうスポーツやってきて体育会系だったので、こんな体じゃいかん!と気合い入れて筋トレに取り組むことにしました。最初はスクワットや腹筋とか、道具を使わなくてもできるありきたりなトレーニングからやってみたけど、続けてるうちにもう少し負荷をかけて筋力アップをやっていきたいレベルに到達(笑)。ダンベル購入を検討してみたところ、形とか素材とか色々あって迷ったので、4000円程度で見た感じ本格的な雰囲気あって手が出しやすかったFIELDOORのダンベルを購入して使ってみました!

 

uFitというサイトの下記の記事を参考にしました。

ダンベルのおすすめランキング10選!自宅筋トレ用の可変式&固定式ダンベルを選び方

 

可変式で、5~10キロ負荷を変えられたことと、持ち手の太さが成人男性に握りやすいちょうどいい感じで、初めてのダンベル購入としては特に問題ない感じでした!ポリエチレン性だから落としても音がうるさくない点でもよかったかな?

ただ、わりとプレートが大きめなので、筋トレの種類によっては邪魔感がある気がします。

 

そこそこ色々筋トレ取り組んできた人だと、一概に使いやすいとは言い切れないかもしれないな、という印象ですが、僕みたいにとりあえずダンベル使ってみたい!って人なら、値段も手頃だし、十分機能果たしてると思います。