インナーマッスル、鍛えてみました!

デスクワークで筋力体力共に衰えを感じるこの頃。鍛えること自体は好きで、自宅で筋トレに励むこともあったのですが、日々の忙しさに疲れて今日はもういいか…なんて思っているうちに早半年(笑)折角引き締まった腹も再び肉付きがよくなってきました。そこでインナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げようと思い立ち、プランクレーニングというトレーニング法を見つけました!

 

動画だけでなく鍛える場所やポイントの説明までしっかりされています。しかも飽き性の僕にはぴったりの種類の豊富さ‼早速実践!まずは動画を見ながら見よう見まねでやってみました。8種類を3分程度で出来てしまいます。終えてみると、これは簡単だけど地味に疲れる…!腹筋だけでなく全身に少しずつ負荷がかかるのを実感出来ました。他にも何種類ものプランクレーニングがあり、毎日違う方法で楽しく鍛えています。慣れればテレビを見ながらでも、子どもと遊びながらでも出来る(笑)

 

以前は義務感があって最終的にしんどく感じて止めていましたが、隙間時間やながら時間に手軽に実践出来るので忙しい方や、鍛えたいけれど筋トレだけに時間を取るのはちょっと…という方にもぜひ!おすすめです!