話題のマッチングアプリを試してみました!

20代後半になって次々と友人が結婚していき、焦り始めた僕は婚活を始めました。出会いを探して様々な活動をしましたが、なかなか実りませんでした。そこで婚活アプリのomiaiに登録してみることに!

 

Yumeconというサイトの下記の記事を参考にしました。

Omiaiって本当に結婚相手が見つかるの?Omiaiの特徴や口コミ評判を解説!

 

女性は完全無料で、男性は月額3980円。3ヶ月~12か月と選んで登録すると割引があるようです。クレジット、アプリ決済だけでなく他のアプリにはないコンビニ決済があります。支払方法が色々あるのは便利です!早速お試しで1ヶ月の登録。実名登録、身分証明書の提出が必要ですので安心して登録できますよね。Facebookと連携しているのですが、これだと友人にばれるのでは?と心配でしたがFacebook上にはomiaiを使用しているのは出ないようです。

 

利用してみて思ったのは、マッチング率が意外と高い!割とすぐにメッセージのやり取りも始まります。1ヶ月で4人とやり取りをして、2人と実際に会いました。いいねは登録後すぐに沢山付けられます。ランキングがあるようですが、フィーリングの合う人とじっくりメッセージのやり取りをしたかったので気にしないようにしました。

 

 

サクラや業者もあるようですが、それはどのアプリでもあることです。慎重に見極めると大丈夫そうです。結婚を見据えている人にはおすすめです!