実はダイエットにプロテインが役立つんだとか…!

どうやら、プロテインを使ったダイエット方法があるらしい!

 

uFitというサイトでプロテインダイエットというものが紹介されていました。

 

プロテインダイエットは本当に痩せる?ダイエット効果や正しいやり方まで徹底解説

 

前に置き換えダイエットに挑戦したことがあったなぁー。でも、置き換えた飲み物だけじゃ味的に食事を済ませた感もなかったし、満腹感がすごい!って評判だと思ったのにそれも大したことなくて(笑)、結局普通に食事してプラスで置き換えの飲み物飲んで、いつもよりカロリー増えてんじゃん!みたいな(笑)
金かけて買ったわりにはなんも体重減らなくてやめたんだよなぁ~(笑)
あの経験があって、僕には置き換えダイエットは絶対向かないと思ってたけど…。
これ読んでみたら、プロテインダイエットって、ただの置き換えダイエットじゃないんかな?
食事まるまる1食置き換えるっていうよりは、いつもの食事の一部をプロテインに変えるってことらしい。じゃあ前に失敗要因だった食事感の無さってのは、クリアできそうだな。プロテインを食事の代わりっていうよりはデザートのつもりで飲めばいいわけでしょ?
あと、満腹感ていうよりは腹持ちがいいっていうのもいいかも?
前にやった置き換えのやつは、モッタリした飲み物な上に、飲む量が多いから、飲んだ瞬間は満腹になるんだよ(笑)けど、結局それが長持ちするかって言えばそんな感じじゃなかったんだよね。
プロテインダイエットって、置き換えダイエットでダメ要因だったポイントが見事に網羅されてるかも?
ちょっと試してみる価値あるような気がします…。