シアーミュージックのボイトレ体験

趣味で高校生のときから友達とバンドやってる僕。基本ベースだけど、やっぱりバンドやってる以上、歌は普通の人よりはずっとうまいと思われたいし、バンドメンバーのノリでボーカルとっかえひっかえやったりしてるんで、歌がもっとうまくなりたくてシアーミュージックの無料体験レッスン行ってみました!

 

シアーミュージックとはどんな教室か知りたい方はVodemyさんの記事がおすすめです。

ボイトレ教室「ミュウ」の口コミ評判を大公開!ボーカルレッスンの値段やどんな講師がいるのか徹底調査


行ってみたら、各練習室から漏れてくる音がすごくて(笑)、顔見えないからいいけど、ちょっと恥ずかしいというか笑えるというか…(笑)でも待合室で待ってるレッスン生が数人いて、すごく打ち解けて仲良く談笑してるのみて、音漏れがアットホーム感の演出にすら思えてきました(笑)


そしていざ体験すると…。レッスンの教室はけっこう狭くて、初対面の先生と距離が近くてなんとなく恥ずかしい…。けど、いざ歌ったり、指導受けてまた歌ったり声だししたり、コミュニケーションとり始めたら狭さは気にならない感じでした。


そして、細かい体の使い方、喉の使い方…、どれをとっても指導内容がわかりやすい!たった1回の体験でもレッスン効果の実感がわかる内容でした!実際、バンドメンバーも『たった1回ですげーうまくなって帰って来た!』とびびられる始末(笑)もちろん、このまま入会を決めた僕です(笑)
ちなみに、シアーのすごいところは、なんとベースのレッスンも受けられるという(笑)


個人の目指すところにむかって、音楽の幅広いジャンルに対応してくれます!!
単にボイトレ受けたい人はもちろん、音楽をもっと幅広く楽しみたいならすごくお勧めです!!