COMPを試してみました!

僕は35歳を過ぎて痛風になったのをきっかけに食事の大切さを少し意識するようになりました(笑)。

 

それでCOMPのことを知って、仕事も忙しいし、とりあえず1日1食はきちんと栄養バランスのいいものを取り入れてみようと考え、朝用に水に溶かして飲むパウダーのと、残業のときも食べながら仕事できるようにグミを購入。

 

Ufitというサイトの下記の記事を参考にしました。

完全栄養食とは?COMPやHUELを飲み比べてみた

 

パウダーの方は、はっきり言って不味い!ちゃんと溶けてはいるものの、置き換えダイエットのドリンクとかでもよくあるような粉っぽさはやっぱりどこか残ってるし、味もいまいち味気ないし…(涙)朝食代わりに使用と思ったのに、これを毎日続けて飲むのはちょっとモチベーションが保てないレベルです…。牛乳とかに溶かすとおいしいとか言ってる人もいるみたいだけど、僕はそれもあまり好みませんでした。

 

 

でも、残業のとき用に買ったグミの方はなかなかいいです!パウダーみたいな食感の違和感はないし、味そのものもグミってこんなもんだよなって感じで普通に食べれるおいしさです!仕事しながらでも気軽にポンポン口にいれながら作業できるし、21時過ぎまで残業なんてこともわりにある僕なんで、夕食の時間帯にこんな簡単にちゃんと栄養バランスのきちんとしたものをとれるのはとてもいい!満腹なるかって言ったらそんなことはなくて、仕事終わってからいくらか食べたりはするんだけど、最低限先にちゃんと必要な栄養はちゃんととってるから、そんなあれこれきちんと食べなくてもいいしね(笑)

 

パウダーも、もったいないから購入した1ヶ月分はちゃんと飲もうと思って今2週間過ぎました。気づけば体調は、朝の目覚めがよくなったというか、次の日に疲れがあまり残ってない感じというか、気持ちの問題かもしれないけどなんなとなくいいです!

 

 

効果を語るにはもう少し続けてみないとわからないところありますが、残業多くて夕食が遅れがちな生活してる人に、グミはお勧めします!