アマートムジカでボイストレーニングを体験!

普段から声を出すことが苦手で、「え?もう1回言って?」とよく言われていました。歌ももちろん苦手で、しかも下手!これがボイストレーニングに行くことで何か変わるのではと思い、ウェブ広告で見つけたのがアマートムジカ。

 

Vodemyというサイトの下記の記事を参考にしました!

東京でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から評判の良いボイストレーニングを厳選比較

 

 

 

普通のボイストレーニングは何か月もかかるイメージでした。声が出るようになるには腹式呼吸や舌の動かし方など難しいことをするんだろうな…。とマイナスな考えばかり。ですがアマートムジカでは1日習得レッスンのコースがある‼と驚き。早速1日習得コースに申し込みました。

 

 

7時間かけて、新しい発声方法を繰り返し教えてくれるので、身に付いていくのが実感出来ます。その間に無理な発声はなく、ストレッチを行うなど体を緩めたり、メンタル面のレッスンを通して、自然な流れで声が出せるようになっていくのが分かりました。喉を締めて出していた声が少しずつお腹から出てきているのに気が付き、レッスンが終わる頃には気持ちよく声が出せるようになっていました。

技術的なレッスンばかりでなく、初心者でも簡単に出来ることから始めるのでリラックスして受けられます。

 

 

より高度なレッスンを求めている方には少し物足りないかもしれませんので、今の自分に合ったコース選択がポイントですね!