【決意】お腹もしっかり鍛える!

前にスクワットの動画みてやれそうだと思ったので、他の部分鍛える動画も探したところ、気になる腹周りのがあったのでやってみました!

 

参考にした動画


これは絶対効く!!
僕、昔陸上部で体幹鍛えるためにあらゆる腹筋やったことあるんで、動画見た瞬間にそう思いました!と、同時にある程度予測されてしまうキツさ加減(笑)
でも、腹周りの筋肉がしっかりして引き締まると、逆三角形でカッコいいのはもちろん(笑)、体の動きがほんと軽くなるし、腰痛予防にもすごい効果あるらしい。
腰にくる仕事してる僕にとっては、ダイエットして腰痛予防もできるなら一石二鳥!
動画見ながらやってみると、予想どおり、そこそこキツい…(涙)。でも、思ったより動きが単調じゃなくて飽きないし、難しくないからやりやすいです!やってみればわかると思うけど、動画ほどしっかり肘に足引き付けるとかまでできなくても、その動きをすることで充分効き目あるんです。で、3分て、カップラーメン待ってると長いけど(笑)、これだけ様々な動きに変化しながらやってみると案外あっという間に終わります。それなりにキツいけどほんとにもう無理っていうほど苦しくならないうちに終わるので、キツいのにやり切った!みたいな心地よい達成感がありますよ!忙しい生活の中でも、こういう3分なら頑張れそうな気がしました!!