HIITトレーニングいい感じ!

 体が重たいと感じる今日この頃。お腹や太ももには脂肪がつき、久しぶりに以前買ったジーンズを履いてみると、ボタンが止まらない?!ショックを受けダイエットを決意。
食事制限だとリバウンドがあるかもしれないので、筋トレをしようと思い立ちYouTubeを検索…。そこで初心者向け、全身の脂肪を燃やすトレーニングを見つけました。

 

参考にした動画はこちら


1日たった4分で出来るというのも続けやすそう!という訳で、早速帰宅後に動画を見ながら4分間の筋トレ。8種目を20秒。終える毎に10秒の休憩が入ります。普段はデスクワークで運動不足の僕ですが、そろそろきつい…止めたい…と思う頃に20秒経つので、意外とすぐに4分間のトレーニングを終えられていました。それにヒンズープッシュやリザードウォークなど初めて聞くトレーニングばかりで何だか新鮮!普段使っていないような部分の筋肉を効果的に鍛えられる種目が揃えられていると感じました。


僕は体が硬いので、20秒でもきつく感じる部分が多かったのですが柔軟にもなるのか足の疲れやコリがほぐれたように思います。
レーニングが短時間かつ効果的に出来て大変お得感のある動画です。これなら無理なく楽しくダイエットを続けられそうです‼