今年こそダイエットを…。スクワットダイエットはじめました。

何かいいダイエット方法は無いかと探していたら、ufitさんのスクワットダイエットの動画を見つけました。

 

参考にした動画

 

今となって運動なんてほぼ触れることない生活してる僕には、スクワットってそれなりにキツい運動…。だけど、太ももの筋肉って、体の中で一番大きい筋肉らしくて、筋肉量を増やすダイエットはリバウンドしにくいっていうから、かなり理にかなったダイエットになるらしいんですよね。単に食事制限するダイエットなんて長続きしないこと、今まで散々身にしみてきたわけだし、運動を取り入れたダイエットでコツコツ努力しなきゃ、ほんとに成果のあるダイエットじゃないこともわかってるわけです(笑)。


この動画3分でできるっていうから、マネしてみたけど、やっぱりそこそこキツいです(笑)でも、同じ動きを繰り返す訳じゃなく、太ももの前だったり内側だったり、太もも全体に効いてる感がちゃんとあるから、いい筋トレしてるような錯覚に陥られる!そして不思議なのが、3分だけだと思うと、『カップラーメン出来上がるの待つだけじゃん』みたいな(笑)、たった3分なんだ、やってやる!!って気持ちが沸いてきます。
これなら、ややキツいけど挫折するほどキツいわけでもないし、1日たったの3分なんだし?ダイエットとしてはそこそこ続けないと体重減ってこないかもしれないけど、筋肉ついた体の方がもちろんカッコいいし、リバウンドしないダイエット成功にむけて(笑)、ちょっと取り組んでみようかな!?