薄毛に効果があるのか体験してみようと思います。

生え際が薄くなってきたこの頃。前髪で何とか隠している状態が続いていましたが、風が吹くと周りの目が気になる…!

 

そんな時に出会ったのがチャップアップでした。

 

DanLeadさんのこの記事で見かけてから、気になっていた商品。

https://danlead.net/articles/39365


値段が高めなので迷いましたが、定期購入にすると8,840円が7,400円と1,440円も安くなる!しかも全額返金保証!?ということで購入を決めました。


公式HPを見ていると、サプリとの併用をおすすめしていました。ですがサプリって実際効果があるのか信じられない派の私。というわけでまずはローションのみを試してみることにしました。


使い始めて2週間。変化があるようなないような…。正直効果があるのかよく分からない。そこでチャップアップの認定毛髪診断士に相談することにしました。購入前からでも相談に乗ってくれるようですよ!

 

頭皮や毛の状態を聞いて適切な処置方法を教えてくれます。私の場合は頭皮のフケや痒みもあったので、頭皮ケアシャンプーを使うなど頭皮のケアをしていくというアドバイスをもらいました。確かに他のケアをせずに、ただローションを使うだけというのは勿体ないですよね。

 

また毛のサイクルの関係から3ヶ月は継続することで、より効果が実感できるということでした。

 

根気よく頭皮ケアも併せて毛髪再生に向けて使用を継続していきたいです!