流行りのパーソナルジムにいってみた!

 

今回は、流行りのパーソナルジムに行ってきました。
選んだのは24/7ワークアウト。
最近、よく読んでいるuFitというサイトで1番だったので。

【2020年最新】パーソナルジムのおすすめランキング!口コミから効果・価格を徹底比較

 

普段から運動不足な僕は妻にお腹がウォーターベッドだと言われ、見返すためにパーソナルトレーニングを受けることを決意‼と言っても大手有名店はかなり高額…。諦めようとした時7/24ワークアウトを見つけました。比べると10万円以上安い!
無料カウンセリングでのスタッフの対応はにこやかで良かったです。見学し説明を受けた後、断れない雰囲気が若干あります。もちろん断れます(笑)元々入会するつもりで行ったので良かったですが、迷っている場合は多少困惑するかもしれませんね。
結果を出している方はやはり長期コースとのことでしたが金額から2か月コースを選択。良い感じに追い込んでくれるので、毎回適度な筋肉痛と心地良い疲労がありました。食事指導はトレーニングの際話す程度。気になることはメールで聞きましたが忙しいのか返事がない時も...。会った時に直接聞いて解決していました。
結果体重-3㎏体脂肪率-4%!目標には届かず。ですがお腹がそれなりに引っ込んだので卒業。終えてみて思ったのはトレーナーとの相性の重要性。日や時間によって変わるためその度に知識、コミュニケーション力のばらつきを感じます。決して安くない金額ですので合わないと思ったら受付やカスタマーセンターに申し出るべきですね。その後他のジムでも良いから継続をお勧めされました。その際のトレーニング内容のメモもくれたので筋トレ、食事など継続して体を維持していきます!