これは使い続けたい!「イースタンダートシャンプー」

きょうは、Danleadというサイトのシャンプーランキングで見つけたイースタンダートシャンプーを紹介します!

 

【2020年決定版】おすすめのメンズシャンプー!失敗しない選び方や美容成分の豆知識まで徹底解説

 

くせ毛で髪の広がりを気にしていた僕はスーパーや薬局などで売られている市販のシャンプーに疑問を抱き、成分を気にして購入するようになっていました。そこで、通っている美容師の方に相談すると勧めてくれたのがE STANDARDシャンプー。このEには「Excel(優れている)」「Extra(極上の)」「Epochal(画期的な)」の3つの意味があるそうです。
日本製でノンシリコン。美容成分がなんと95%!これならきしみなどの心配もありません。コンディショナーが要らないくらいさらさらで広がりも随分収まりました。値段が250mlで2,800円と高価に感じますがコンディショナーが要らないとなると、そんなに高くは感じませんね。ドライヤーで乾かしていると指通りが最高です。香りは好みによりますが、柑橘系のさっぱりした香りで乾くとほとんど気にならない程度。妻は少し気になるようでしたので、これは人によるかと思います。
またボトルのデザインがおしゃれで良い。風呂と言わず、バスルームと言いたくなるくらいおしゃれなんですよ。毎日のバスタイムが密かな楽しみです(笑)
そして将来薄毛になりたくない人へもこれはおすすめ!薄毛の原因の一つは固くなった頭皮。それをこのシャンプーならば頭皮へ栄養をたっぷり送ってくれるため、柔らかく健やかな頭皮を保てます。頭皮ケアにもなり、髪もさらさらです♪ぜひ一度お試しあれ!