婚活の良い方法を探し続けてます。


私ももうすぐ40になってしまうので、少し婚活もやってみてたりします。

 

今日は、最近使い始めたブライダルネットについて書いてみます。

 

ブライダルネットはYumeconというサイトの下記記事で1番だったので始めました笑。

 

yume-con.net

 

まず、日記などSNS風にやりとりできるのがよかったですね~。気軽なやりとりの中に価値観や性格が見え隠れするので、容姿や年収などの情報だけじゃなく内面も見えてきて予想よりもよかったです。


実際に会うことまで考えたときに、私は地方の者なので距離があって躊躇することもありましたが、スタッフの方に相談にのってもらって、スムーズにやりとりを重ねることができました。地元の結婚相談所に通ったこともありますが、こちらのスタッフの方の方が説得力があって経験豊富な印象があったので、心強くて安心して相談できました。


ただ、やはり登録者は都心部の方が多いように感じたので、地方の方で地元にこだわる人はあまり期待しすぎない方がいいかもしれません。また、中には既婚者の登録などサクラともとれる登録者もいるようです。私は最初から諸々の証明書など確認できてる人に絞って探していたので大丈夫でしたが…。


基本的には条件もしっかりしていてレベルが高い、かつ真剣に結婚を考えてる人が登録している印象を受けたので、素敵な出会いのために自分でも地域なども含めた条件をしっかり持って、証明書の提出ができている人などサクラさんにに出会わないような注意もしながら活用されれば、とてもいいと思います!


それでは、また。